works

オーガニック基礎化粧品「TITIMUMU」
デザイン・パッケージ製作

概要

沖縄の人々に古くから愛されてきた万能ハーブ「月桃」を成分とした基礎化粧品シリーズのパッケージリニューアル。

クライアントの声

以前から商品のリニューアルを考えており、商品名やデザインを悩んでいて、ご相談させていただきました。
商品を実際に試した上で、商品の成分や効能をしっかりと理解いただきながら、デザインやパッケージを考案してくださいました。また、デザインだけではなく、”これからどんな商品にしたいか”、今後の展望を含め丁寧にヒアリングしてくださり、これから長く愛される商品に生まれ変わったと感じております。

制作者の声

商品を初めて使ったとき、成分の良さに驚きました。月桃の天然成分を余すところなく使用し、品質の良さも魅力的でした。その魅力をどうすればお客様に伝えられるか、クライアント様とじっくりと話し合いながら商品名やデザインを考えました。

沖縄で月は「ちち」、桃は「むむ」と言います。そこから「TITIMUMU」と名付けました。
デザインは、余計なものは入れず、シンプルに「月桃」を表現した、生命力を感じさせるデザインをご提案させていただきました。
商品パッケージを見るたびに視覚的にも癒やしを感じていただきたいと思っています。
長く愛される商品づくりに携わらせていただき、私たちにとって貴重な経験となりました。

back