works

京橋エドグラン バレンタイン抽選会2018

  • プランニング
  • 店舗装飾
  • イベント

京橋エドグラン バレンタイン2018

■概要
 ・京橋エドグラン館内のお店でお買物・お食事をされた方に1,000円(税込)毎に抽選券を1枚配布。(1回のお買物・お食事につき上限5枚)
 ・抽選会場にお持ちいただいた方に1枚につき1回、ガラポン抽選器による抽選に参加できる。
 ・キッチンカーでホットチョコレートや軽食などを提供。
■開催期間
 2018年2月12日(火)~14日(木)
■会場
 京橋エドグラン
■来場者数
 3日間合計 約4,600名

イベント担当者の声

ご担当者様(SESONSWORKS株式会社)

今回のバレンタインイベントは、京橋では未だ新しい「京橋エドグラン」という施設を界隈の方々により良く認知していただく機会になったと感じています。施設の竣工以来恒例でおこなっているイベントですが、イベントの開催方法や内容については今回初めてコクーンさんにお世話になった事で、細部まで整理出来たと思います。お打合せから終了報告までしっかりと意義を確認しながら共に進めて頂くことが出来、お客様の反応も細部まで把握することが出来ました。

イベントは、特に施設内の就業者に喜んでいただき、期間中は明らかに広場が華やぎ賑わい、施設内店舗への集客効果もありました。また、装飾やご案内パネル等、すべてのお客様に分かりやすく表現していただけたことで、興味を持ってお客様が集まってくださいました。景品についてのご案内もしっかりとしていたので、お客様はアタリもハズレもそれぞれに気持ちよく喜んでくださったと思います。

運営については、複雑な施設環境に配慮し、会場(イベント)と施設の繋がりを考えた運営をしていただけました。また、会場装飾に統一感を出してバレンタインらしく可愛らしく仕上げていただけたことで内容だけでなく見た目も好評でした。

「京橋エドグラン」はまだまだ新しい施設なので、今後のイベントの在り方を協議する上でも大きな反響を得られたと感じています。もちろん、この好評をバネに今後も更にバージョンアップしてご一緒に重ねていければと願っております。

制作担当者の声

今回の制作のお声がけをいただいたのは約2か月前でしたが、京橋という場所で「京橋エドグラン」らしいバレンタインイベントができるよう心掛け企画立案致しました。

ターゲットとなる主なお客様が、施設内の就業者様と来店するお客様ということで、大人の方向けにチープに見えず、且つ華やかで上品なカラーリングや装飾を心がけました。

期間中は行列ができることも多く、お一人で何回も挑戦される方も多くいて、店舗でのお集客にもつながったと感じました。また、施設の就業者様同士で立ち寄られ、抽選を楽しんでいる様子も多く見られ、施設として就業者様に日々の感謝の気持ちをお伝えできたと思います。また、景品はハズレの場合でもアメをお渡しするなどし、当たった方にもはずれた方にも喜んでいただけるイベントになったと思います。

今後も「京橋エドグラン」で、地域の活性化につながり、多くのお客様に喜んでいただけるイベントができると幸いです。

back